TOP > ブログ > 千葉県御宿町防災訓練
防災
2019/12/02

千葉県御宿町防災訓練

ブログ

令和元年11月25日

千葉県御宿町の自治会防災訓練に参加させていただきました。

御宿町はいすみ市と勝浦市の間にありまして、伊勢海老が名産の海岸沿いの港町です。
チーバくんでいいますと手の部分といったところでしょうか。



同じ千葉県内では今年9月5日の台風15号、さらに10月15日の台風19号による甚大な被害がありました。
御宿町の被害は少なかったようですが危機管理意識が非常に高いなか訓練は行われました。


訓練には弊社商品の車輌積載飲料水タンク500Lを出展し、それを使用した想定で
災害時の給水ルートの確保や確認を行いました。

あらゆる状況下でも不足なく効率的に
飲料水、生活用水を確保できるかどうか。
講習と実践訓練とで、皆さん非常に真剣に取り組んでいらっしゃいました。

実際に使用していただき、御宿町の方々にいろんなご意見ご感想をいただきました。
非常に貴重な体験となりました。



人は水を飲まなければ3日で死んでしまいます。
1日に必要な飲料水はひとり約3L。
災害に備え、日ごろから対策することは非常に大切です。


車輌積載タンクは40年の歴史と信頼のおける実績がございます。
ナショナルマリン製品はシンプルでかつ丈夫です。
弊社、福島工場の高周波ウェルダー溶着は気密性の高い加工技術です。
製品は弊社の繊細で熟練した技術を活かした日本のものづくり製品です。

だからこそ、いざというときに活躍できる製品と自負しております。


御宿町の皆さま、防災訓練にご使用していただきましてありがとうございました。
また、関係者の方々ありがとうございました。
心より感謝致します。
今後とも弊社商品へ変わらぬご愛顧のほどを宜しくお願い申し上げます。